ファティマ第三予言ここに極まれり。

ファティマ第三予言の3つ目に記されているブログ。代々のローマ法王がつまらなさ過ぎて絶句し内容公表を見送るが、ついに公開のお許しを頂いた為披露する事になった。このブログは欲望にまみれ自由に生きる1人の男の真実の物語。平たく言えばアラサー独身男の日常。

《ファティマ黙示録8-5》ドラクエよりfishdom

【その男、ドラクエ11やらずにマッチ3にハマる】

やってもーた

昨日の金曜で平日が終わり待ちに待った2連休(うちは完全週休2日)
1つ前の投稿記事でドラクエについて触れた
不満足な部分もあったが、それにもいつしか慣れてやはりドラクエドラクエだった。
むしろ新たなスキルや強呪文を覚えて来ていて戦闘BGMがパッとしなくても戦闘がとても楽しくなって来ていた所だった

毎度の事5日働いて疲れもたまっていたが、勇者は疲れたなぞ言ってられない。いざ参らん!とドラクエの世界に飛び込んでみたものの勇者を操る俺自体のコマンド枠が真っ赤の瀕死状態である。結局すれ違ったヨッチ族を確認してDSの蓋をそっと閉めた。
いやいや、ただの休憩、休憩

まずは腹ごしらえだ。腹が減っては戦はできぬなんて言葉何回聞いて、何回言ったか分からないがコンビニで買って来た弁当を食す。俺の薬草だ。
HPが半分くらい回復した俺はDSの上に置いたiphoneに手を伸ばす

日課という程でもないが最近Fishdomというマッチ3のアプリを続けている

f:id:matsu610:20170805080918p:image


この手のゲームは最初にアナ雪に手出して挫折、マレフィセントに手出して挫折
そして現在Fishdomをとても楽しく遊ばしてもらっているのだが、問題はここで起きた

現在イベントが開催されていて、指定のステージ数をクリアするとプレゼントがもらえる。
便利アイテムは勿論の事、中でもライフ無制限プラス2時間とかあるのだ。
このライフ無制限プラス2時間。もうこんなのマリオがスター取って俺tueeeeeeeeeしてる様なもの
いつもはライフ5個しかないのに、無制限ですよ?何度失敗してもスタミナ回復待ちもしなくていいし、何度失敗してもオーケーな訳
ヒャッハーした俺は貪る様にマッチ3をプレイした。プレゼントは合計3回貰えた

 

ラストは+4時間で、結局最終的にライフ無制限+8時間

こんなん寝るのもったいないじゃん?

さっきまでやっちゃったよ

マッチ3で徹夜だよ

マッチ3がドラクエを越えた瞬間でもある

おかげでコリアンさんを抜いて現在一位である
f:id:matsu610:20170805080931p:image


疲労感と後悔の念だけが残りましたとさ。