ファティマ第三予言ここに極まれり。

ファティマ第三予言の3つ目に記されているブログ。代々のローマ法王がつまらなさ過ぎて絶句し内容公表を見送るが、ついに公開のお許しを頂いた為披露する事になった。このブログは欲望にまみれ自由に生きる1人の男の真実の物語。平たく言えばアラサー独身男の日常。

《ファティマ黙示録8-7》コンビニトイレ

【その男、コンビニトイレを考察する】

例えば、家にいる時でもいい。車を運転中でもバイク乗りでも何でもいいんだけど、コンビニでちょっとしたもん買いてーなーって時に普通は至近距離のコンビニで済ますよね?

そしてコンビニ向かうと、だいたいそういう時に限って時空が歪むよね?

そんで全コンビニ実店舗が縁日の屋台の如く、横一列に並んでるよね?

各店舗の入り口にはこう貼り紙してある。

《お客様各位。こちらの店舗にお入りになりますと、ここの並びの他の店舗にはお入り頂けなくなります。私共も理由は良く分かりません。強いて言えば魔法の?結界?的なものが張られる御様子でございます。入店の際は今一度ご自分の胸にお手を当て、この店舗で良いのかどうかを冷静にご検討なさる事をお勧めいたします。ではごゆっくりと当店でお買い物をお楽しみ下さいませ》

セブン、ファミマ、ローソン、ミニストップココストア…etcが並んでいたら俺は間違いなくセブンに入る。迷い一切なく直行だね


別にセブンの大ファンて訳でもないんだけど、やっぱ一番安定感あるよね。
安定感と安心感が半端ないよセブンは。店に入ると幼き頃に母親に抱かれてたあの何とも言えない暖かさと充足感に包まれてしまうよね。

セブン大好きやん!

ってセルフツッコミするよね?

見切り発車で文章書き出すとやっぱこんな変な感じになっちゃうよな
みんなはどのコンビニが一番好き?と世に問いたかった訳じゃないし、そんな事しても俺にとっちゃどーでもいい事だし、答え出たとこでみんな「ふぅ~ん」のみ。だよね

結局何が言いたいかって言うとさ、コンビニのトイレ事情を訴えたいんだ。しかも割と本気で。
結論から言うと、なぜ男便所が1つ足.り.な.い.の.だ

トイレ二つあって、1つには男女マーク貼られており、もう1つには女マークだけ...。

 

な、なんだと?
今更こんな話を取り上げるのか俺?
いまに始まった事でもなく、だいたいの国民が暗黙の了解としてスルーしてるのに、あえてそこに踏み込むのか俺は?
俺は勇者なのか?それとも確固たる信念を持った革命家なのか?はたまたヘイトスピーチを繰り出した挙句橋下に帰れって言ったら「ここ大阪市役所だぞ?帰るのお前だよ」と返り討ちにあったあいつなのか?

勿論全てのコンビニがそうだとは言えない。立ちション用の便器置いてる所はとても優秀な店舗だと思っている。俺が度々このトイレ問題を話題に出すので、今では会社の後輩とコンビニに行くと「ここ立っション用ありましたぜウヒヒ」と報告して来る様になった。

お前は便所偵察専門の草か

俺は便器諜報の乱波を従えた覚えはない

でも実際の所切羽詰った時に男マーク1つの個室2つトイレのコンビニは焦らされる
唯一入室許可されている個室が埋まっていてトイレ周辺で何やら不穏な動きでオロオロしている俺


基本的にトイレ近くってエロ本台で真昼間からエロ本台の前でオロオロしてたらマジで危ない奴でしかない。ましてや下腹部を押さえてアフアフしてたら通報ものだ

そう。自動的にもうトイレとエロ本と俺がN極になってしまうのだ

他人にトイレの順番待ちしてますよーってのも悟られたくない俺はどうしてもトイレとエロ本に反発しあって極度の挙動不審をさらけ出してしまうのだ

それでもそんな俺を見兼ねた親切な店員が、女性の方使って頂いてだいじょぶですよーと言ってくれたりもする

あなたトイレの神様なの?

それとも人の生理現象が手に取る様に分かるスタンド使いなの?

いや俺も分かっているのだ。電車の女性専用車両と同じで法的強制力がないことは。ただやはり良心が邪魔をし、罪悪感を感じてしまって女性専用トイレに立ち入るのはとても抵抗があるのは事実だ

あのマーク1つでこんなにも人間の生理現象の行方を左右してしまう

 


f:id:matsu610:20170807062015j:image
俺は正直この女マークが怖ろしい。怖ろしいが上に憎い

たまにトイレとエロ本台の間でやめてぇぇぇぇぇとピンボール状態の俺に一瞥もくれずズカズカと女性専用トイレに入ってくタフガイを見るが正気の沙汰ではない
全裸で38度線を軽々と越える秦の始皇帝の生まれ変わりの様な神々しささえ感じる

俺も男ならマーク1つに惑わされず己の欲望に実直に生きる猛者でありたい
私は張飛"便所"翼徳になりたい

コンビニ各社のトイレ運営部、便所係り、御手洗様
どうか全てのトイレを男女兼用にして頂く様、ご考慮ご検討よろしくお願い致します。