ファティマ第三予言ここに極まれり。

ファティマ第三予言の3つ目に記されているブログ。代々のローマ法王がつまらなさ過ぎて絶句し内容公表を見送るが、ついに公開のお許しを頂いた為披露する事になった。このブログは欲望にまみれ自由に生きる1人の男の真実の物語。平たく言えばアラサー独身男の日常。

《ファティマ黙示録8-14》西濃運輸て使える? Say no!!

【その男、運送会社に辟易する】

愚かだった。
まずは自分が愚かだったことは素直に認めよう

この出だしはタロット番号から察するにもとても都合のいい幕開けだ
愚者……。


f:id:matsu610:20170814164305p:image
ん?画像を良く見てると、いくつかのバックストーリーが見えてくるな。

このピエロ風、もしくは村一番の踊り子風の男、志茂田景樹はなぜ今にも崖から落ちかけているのだろう

それは景樹が右手に持っている白い花に夢中だからだ

その白い花にはどんな意味があるのだろうか

村で景樹を待つ、病魔に冒されている妹の為の薬草なのか

村で景樹を待つ、白い幻の花を欲しがった恋人の為なのか

ただ景樹は暇つぶしにこの高台に来て
「あらーん?白くて綺麗なお花が咲いて…アギャャャャャャャャャ」

愚者というタイトルだからおそらく最後者であることには間違いないだろう

 

いやいや画像から連想される景樹物語を書きたい訳ではない。ここで1つの物語を書いてしまったらそれこそホントの愚者になってしまう


最近PCまわりが混雑してきて、いっそのことデスクを新調してスッキリしてしまおうかと思った次第である
iphoneアプリを開き、あらかた検索を終えた俺は天板がガラスになっているデスクを注文した

見た目もとてもオシャレで評価もすごくいい商品だった
正にオシャレな俺がオシャレなデスクを買って、その価値が分かるオシャレな他人の評価を見ながらオシャンTEEを飲んだ

小1時間ほどオシャレをキメ込んだ俺はハッと我に返り、いま頼めば盆前には着くだろうと予想を立てた
盆中にデスクを組み立てて、気分新たに盆休み後の仕事を迎えようという寸法だ
翌日にはネットショップから入金願いが来て早速近くのコンビニで支払いを終えた

問題はそこからだった

商品発送の連絡が3日経ってもこない。そしてようやく4日目に連絡メールが来た
なんでも盆関係で発送手続きにめちゃくちゃ時間がかかったとのこと

なるほど想定内だ。それを見越してたし、それでも一般的な盆休みまでは4日ほどある
まぁ許そう

発送連絡メールには運送会社の所に西濃運輸と書いてある
あーはいはいカンガルー便ね。今までお世話になったことない運送会社だけど了解っす!と心ん中で呟き、まぁ着くっしょ!と高を括っていた

発送手続き翌日から荷物追跡できるようになるらしい。発送通知メールをオンにして盆休みまでの仕事に励んだ
だが励んでも励んでも発送メールは届かない


ハゲそうだ。


ついに盆休みに入った先週の金曜に確認してみると、いまだ俺の荷物が発送店にあります。のまま

どーいうこと?放置されてますやん

4日も発送店に放置されてますやん

俺は不安になり、ネットで西濃の評価見てみると最悪な言葉だらけ
いるわいるわ俺と似た状況の西濃に激オコプンプン丸先輩達が
過去から現在にかけて沢山出てくる。意地やけた先輩達曰く発送店に電話してみるも電話に出た試しがないらしい

どれどれと俺も自分の荷物が放置されてる発送店に電話する(2時間前くらい)も通信中か話し中です。とスマホの画面に表示されるだけで全く繋がらない

ホンマやっ!!

仕方なく西濃本部に問い合わせると、シレっと盆休みに入ってるとのこと。事務は休みやないんやと思いながら西濃HPを覗くと盆休みなどの表記ない

マジかよ。西濃さんマジかよ。
4日も放置して盆だから休むべってある?
せめて配達店までは運んどいてよ。そしたら自分で取りに行く事も可能じゃん
それが可能かは分からないけど選択肢あるじゃん

改めて西濃運輸の仕事ぶりを検索し始めると以下の様なことが分かった
西濃は荷物を企業→企業を優先する。個人の荷物は後回しで、配達件数、トラックの積載量が兼ね合わなければ、発送依頼を受理してもしばらく放置することは多々あるということだった

その中で見つけた西濃の配達を待つ、達観したいち個人様の為になる教えが載っていたのでここで紹介しよう

【西濃の配達遅延は最早常識。西濃の荷物を待つ時は「いつか届けばいいな」という心構えでいないと無駄に精神を疲弊してしまう】

なるほど、そんな心頭滅却的な精神状態に持っていかないと西濃とは付き合えないということなのか!

……アホか。

西濃の下請けがいい加減とかの話も散見するが、部下の責任は上司の責任
今回のことで身に染みて西濃は二度と使わないことに決めた。そして西濃を使っているネットショップも使わない
ヤマトや佐川が普通にできることをやれないなら頼まない

おかげで盆中の予定が狂いに狂った

これはもう小1時間ほどオシャレをキメ込まないと気が済まない


俺はオシャンTEEを淹れにキッチンに向かった。